スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone + Instagramで撮る香港チャーチャンテンメニュー表

2014年03月02日 22:26

香港に来て1年10ヶ月になりますが、基本的にお昼は職場近くのチャーチャンテンで食べております。この店はお昼時は非常ににぎわっており、超人気店と言ってもさしつかえないでしょう。しかし、観光で来るような場所ではないので、完全にローカル向けのお店です。店員も含めてハダカのオッサン率高し(笑)で、ここの料理が本当においしい。

毎日のように通っているのでせっかくだからメニューを覚えたいという目的もあり、写真を撮り始めました。カメラはわざわざNEXを持ってくるのもあれなんでiPhone+Instagramで。撮影後、コメント欄にメニュー(の読み方)を記入しておけば、マイ・メニュー表になって便利かなと。

実際やってみると、かなりのメニューを覚えられました。メニュー表に載ってなくても具材と調理方法を組み合わせて注文すればその通りに調理してくれるので、そんな裏メニューもあわせるとコンビネーションは無限大??基本は押さえたのであとは未兆戦のメニューを開拓していく段階です。

いつかチャーチャンテンメニュー・マトリックスを作ろうと妄想中。





















































































































関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gaahaa.blog26.fc2.com/tb.php/442-94cda759
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。