
--年--月--日 --:--


2012年を振り返る12枚・・・季語のある写真を。

2012年12月31日 01:30

今年を振り返るならその月を象徴する一枚を。

ということで、各月に撮影したフォトの中からこれと思うものを一枚ずつ、合計12枚セレクトしてみました。
月という縛りを設けずに1年に撮った中からベストの12枚を選ぶ、とすると結果は違うかもしれませんが、あえて月に区切って選ぶ事にしました。

その理由は、「季節感のある写真を並べたかったこと。」
なので自分的な選考ルールを、「写真に”季語”が入っていること。」としました。どの季節に撮ったかがわかるようにと。例えば奇麗に撮れた夜景の写真があったとして、それはどの季節に撮影したかはわからないかもしれないのでパス。逆に星空なら、その星座の配置から季節を限定することができる、というような感じで。。


そう考えると香港に来てからの写真は選考が難しかった・・・(^_^;

来年は、いい写真を目指すことの一環として「季語を入れる」。これも意識していこうと思います。
岩手で撮っていたときには結果的に自然とそうなっていたんだけどね。


それでは順に。


【1月】

DSC01688 (1)

photo【before daylight larch woods】





【2月】

DSC02103 (1)

Photo【雫石町小岩井、一本桜 Night View】





【3月】

DSC02288_20121231010743.jpg

photo【Shizukuishi the -13℃ World】





【4月】

DSC03579.jpg







【5月】

DSC04317 (1)

Photo【バス停の桜@小岩井農場道路】





【6月】

DSC05873 (1)

Photo【香港の道端に咲く花】





【7月】

DSC06753 (1)

Photo【High contrast summer day...Hong Kong Snap】





【8月】

DSC07544 (1)

Photo【コスモス@岩手】





【9月】

DSC07883 (1)

Photo【日没のジャンク船…Hong Kong Snap】





【10月】

DSC09161.jpg

Photo【香港国慶節花火大会】





【11月】

DSC00468 (2)

Photo【ちょっとなりきれていないうろこ雲...Hong Kong Snap】





【12月】

DSC02141 (1)

Photo【Peninsula Hotel クリスマスバージョン…Hong Kong snap】





写真につけたコメントや別バージョンの写真もありますのでリンク先もよろしくお願いします。


今年一年大変お世話になりました。
写真”だけ”に留まらず、来年も元気に続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ハガタイチ


関連記事
2011年を振り返る12枚


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gaahaa.blog26.fc2.com/tb.php/407-8da19f19
    この記事へのトラックバック


    最新記事


